その行動意識していますか?

 
 
おはようございます、湯浅です!
今回は「意識と行動」について
伝えますね。
私も、そして周りもそうなんですが
パソコンで仕事をしている時に
周りの話し声が
聞こえてくることありませんか?
 
もしくは
パソコンで仕事をしながらも
周りの人と仕事とは
別の会話をしたりする時も
ありますよね?
そんな時に起こるんですが
自分がパソコン上で入力したいことや
考えていることとは別で
周りの会話の一部分や
自分で会話していた一部分の
キーワードが入力されたり
することありませんか?
 
他には
全然違う話を人にしようとしていたのに
他の人と直前に話していた内容が
混ざって話したり
 
ネット検索をしようとしていたのに
全然違うキーワードで
検索をしようとしたりと
以外多くありますよね。
 
これって
意識してやっていますか?
おそらく無意識ですよね?
ではなぜこのようなことが
おこるのか?
 
 
 
実は脳が影響しています
 
 
脳が影響している理由それは・・・
 
 
 
「脳は意識をどこに向けるか」
でキャッチする情報が変わるからです。
 
 
この脳の影響があって
先ほどのような
現象が起きるんですね。
 
 
意識をどこに向けるかを
具体的に説明すると
 
これはパソコンで仕事はしているけど
実はその周りの方の会話が気になり
無意識に「耳を傾けている」
ことになります。
 
 
仕事はしているのに
無意識的に人の話の方が
気になっちゃっている
ということです。
ここで何を伝えたいのかというと
 
人は
「意識の向け方で行動が変わる」
ということです。
 
ネガティブなことを考えていればよりネガティブに
 
マイナス言葉を使っていればよりマイナスに
 
無理、できない、と思って仕事をしていれば
絶対にその仕事は成功しません。
 
 
 
だから意識の向け方を変えることが重要です。
 
ポジティブに前向きな姿勢、言葉で。
やりたい!みんなのために!
と言葉や考えを変えるだけで
行動が変化します。
 
 
脳をコントロールすれば
これまで以上に能力を発揮できます!
 
 
本日はここまで
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
離職防止&人材育成
メルマガ配信中!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。