昨日から・・・

 

 

 

 

おはようございます!

 

福祉系特化

離職防止&人材育成コンサルタントの湯浅です!

 

 

相変わらず

マスクが変えない状態が続き

必要な人に届かなそうなのが

とても気がかりですね。

 

特に子供たちには

マスクが必要だと思うので

早く子供たちのマスク不足

だけでも解消できると良いですね!

 

 

私はというとそんな中で

東京に5日間の研修に来ています。(‘Д’)

 

 

正直中止にならないかな?

と心の中では思っていましたが

無事昨日から開始しております!

 

 

 

ただ5日間は缶詰状態なので

逆に外界との接触はおきないので

ある意味感染予防になるかと思います。(^^♪

 

 

 

 

どんな研修かと言いますと

 

認知症介護指導者として活動している者の

知識、能力の向上を目的として

 

最新の認知症ケアや業界の動向

授業設計方法

スーパーバイズの方法などを

5日間を通して学んでいきます。

 

 

まさにハードですね!!

 

ただ「人」に伝える立場とするなら

自己研鑽はやって当たり前で

その人から聞きたい

この人の持っている情報は素晴らしい

どこからその情報を入手しているの?

 

 

こんな風に受け手に思ってもらえないと

いけないんじゃないのかな?と

こんな信念・価値観を持って活動をしています。

 

 

最終的には受け手がどう解釈して

行動に移すかが

課題になってきますが

情報提供することで

 

 

受け手に選択肢ができます。

 

 

選択肢がないのと

あるのでは大きな違いがありますね。

 

 

だからこそ私はたくさんの情報をキャッチして

 

その情報を自分の言葉で

伝えられる人に

伝えていきたいと思っています。(^^♪

 

本日はここまで

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

メルマガでは最新の情報や

より濃い情報をお伝えしています。(^^♪

 

興味ある方は画像クリックで登録して下さい。

 

image

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。