バランスのいい栄養

 

 

おはようございます、湯浅です!
 
 
本日のテーマは
「目標にもバランスのいい栄養が必要」です!
 
 
私はたびたびブログで
「ゴール設定」や「目標」設定が
重要とお伝えしています。
それについては他の方もブログで
目標設定は重要だと
書かれているので
 
他の方のブログも読まれている方は
十分に理解されていると思います。(^^)
 
ですがゴールも目標も立てて終わりでは
一生達成することはできないでしょう。
 
立てただけで達成できれば
苦労しないですよね( ゚Д゚)
 
以前「行動」が大事です。
とお伝えしましたが、
 
別の視点からもお伝えしますね。
 
以前私は自宅の小さな花壇で
ミニトマトを育てていました。
 
一戸建てを立ててせっかく花壇を
作ったんだからと初めて
植物を育てました。( ゚Д゚)
ぶじ枯らすことなく
食卓に並ぶことができました!
 
 
ミニトマトが美味しく育つには
どんな栄養が必要だと
思いますか?
 
分かりやすいのは

土壌
日光
ですね。
 
 
この栄養素がバランスよく
吸収出来てはじめて
ミニトマトが育ちます。
 
さらには水をあげる量や頻度
時間帯に気温の高さ
歌や音楽も影響すると思います。
 
これは目標にも同じことが言えます。
 
目標を立ててただがむしゃらに
行動すればいいわけではありません。
 
もちろん行動しないというのは
そもそも栄養を与えていない状態なので
それよりかは全然いい事なんですが(‘Д’)
 
ただより効果的・効率的に考えるのであれば
 
 
6割程度これなら目標達成できそうだ
早まりそうだと感じられる
行動を選択した方が良いですね。
 
 
ミニトマトの例でいうと
目標達成に必要な栄養素は何か考えましょう。
 
そうすれば
 
これが必要かな?
あれも必要かな?
これも必要かな?
 
 
いくつかでてくるでしょう。
 
そして考えた栄養素は
 
どのくらいの頻度や量であれば良いか
どんな時にすれば良いか考えることで
 
より明確な行動を取ることが
できるようになります。(^^)/
これだけのことで
今ままで漫然と
行動していただけから
 
行動の質が数段上がります。
 
質は  何を×どんな気持ち   です。
 
ただの行動が一つの行動が
どんな風に意識するかで全然変わるので
試してみてください!
本日はここまで
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
離職防止&人材育成に役立つ
メルマガ配信しています!(^^)!
登録は画像クリックでお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。