充実した週末

おはようございます、湯浅です!

先週末は
法人の管理職、リーダー30名に対して
5ヶ月間のリーダー育成プログラム
の1回目の講座でした!
恐らく
リーダー育成というから
スキルメインの習得を
期待していたと思いますが
1回目はほとんど
スキルのお話しは
一切しておりません!
それはなぜか?
スキルだけあっても
失敗するだけだからです!
というか
実際に私が失敗しているからです。
だから必ずマインドが
大切なのを伝えています^ ^
どんなに凄い人と思う人でも
この人から何か学びたいと
思わなければ
その人がめちゃめちゃ
凄いスキルを持っていても
周りにとっては価値のないものです。
リーダーや管理職は
人を育成する立場だから
勘違いしてしまい
無意識に相手を変えようと
してしまいます。
本当はしっかり育てたいのに
相手を変えようとしていただなんて
ショックな話ですよね。
でもこれは向き合わないと
いけません!
自分が部下の立場だったらと
考えたら嫌ですよね!
だからこそマインドが
重要になります。
先週末の講座では
そのことをワークを通して
学んでもらいました!
そして1ヶ月間
実践をしてもらい
次につなげていきます(^^)
今から楽しみです!!
そして、講座終了後には
クライアントさん
1回目の個別コーチング^ ^
本気で会社や社長のことを考え
自分にできることを
考えていらっしゃる
クライアントさん
大きな目標ではありますが
これからやることが明確になり
とても喜んでくれました!
こちらもこれからの
セッションが楽しみです^ ^
最後にたまには
プライベートなことも
土曜日に娘の生活発表会が
ありました。
自宅での練習の成果もあって
大きな声で
大きな動きで
歌って踊ることができました(^。^)
娘は「失敗したらどうしよう」
と数日前から心配してましたが
私は「失敗することに意識を向けると
失敗することをイメージしちゃうから
楽しく笑顔で踊ってるところを
想像しな」と言って
本番をイメージさせてから
練習してました(^^)
娘にもメンタルトレーニング‼️
だから本番に笑顔で楽しく
踊ってる姿を見たら
パパはカメラ越しに
涙がポロリ?
自分が勇気をもらいました?
本日はここまで
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。