セミナー報告!

 
 
 

おはようございます☀

 
 
湯浅です。
 
 
先週の土曜日に
原田メソッド親子の歩き方
セミナーを開催しました。
 
 
当日は朝から雨が降る中
小学1年生や保育園児の
お母さん方が参加して
下さいました。
 
 
また小学4年生のお子様と
一緒に親子で参加してくださった
方もいらっしゃいました。
 
 
2時間のセミナーではありましたが
みなさん真剣に私の話に耳を傾け
ワークに真剣に取り組まれていた
のが、とても印象的でした。
 
 
原田メソッドとは何か?
 
と疑問を持たれた方が
いらっしゃるかと思います。
 
 
ここでは詳細な説明は割愛しますが
人の目標や教育、人間的な魅力を
高めていく上で重要な考え方や
達成力を高めるための
目標設定方法をツール化している
再現性の高いメソッド
になっています。
 
 
もともと中学校の教師であった
原田先生が様々な学びの中から
辿り着いたメソッドで、
子供でも成果が出ています。
 
 
子供でも成果が出ているからこそ
大人でも成果を出せるように
なっています。
 
 
私はコーチングと原田メソッドを
活用して人の目標達成や教育の
サポートをしていきたいと
考えています。
 
 
先日開催した親子向けセミナーも
そのいっかんでした。
 
 
大人になると良質な学びの場に
出る機会が減ります。
 
特にお母さん方は子育てや
仕事もあって自分の時間が
ありません。
 
今回のセミナーが少しでも
今後の子育てや仕事の考え方
について役に立てれば
嬉しく思います!
 
 
ワークで目標を描いてもらいましたが
これがなかなか苦戦されていました。
 
やはり普段からなかなか
イメージしていないと目標を
イメージすることは
難しいようですね。
 
 
ですがやはり子供は違って
スラスラ描けるんですね。
 
 
ここはやはり大人と違って考えが
柔軟で未来志向だからですね!
 
 
我々大人は過去の経験や失敗
した経験から過去思考から
物事を考えてしまいます。
 
 
つまりできない理由や失敗する
理由を見つけてしまい
失敗しないために
目標を持たない思考に
陥ってしまうのです。
 
 
だから急に目標と聞かれても
ピンとこないのです。
 
普段から目標を意識して
おくことが重要だと言うこと
ですね!
 
 
終了後のアンケートの内容ですが
 
子供との関わり方を学ばせて
いただきました。心に響く言葉を
たくさんいただきました。
 
 
コーチングからの原田メソッド
話が繋がっていて面白かったです。
 
 
子供とのこれから何を学ぶ上で
何を目的にしてその中で目標を
設定できるか考えて行けると
思いました。
 
 
このようなご意見をいただき
大変嬉しく思います?
 
 
次回開催時またお役に立てる
情報を提供したいと思います!
 
 
本日はここまで
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
メルマガも配信しています。
画像クリックで登録をお願いします。
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。