苦痛なのにやめられないこと

おはようございます!

 

福祉系特化 離職防止&人材育成

コンサルタントの湯浅です!

 

 

最近娘が保育園で

かるたの練習を

しているそうです(^^♪

 

 

そこで群馬県は

上毛かるたという独特の

かるたがあることをご存知ですか?

 

 

「あ~わ」までが

群馬県の名所や偉人が学べる

かるたになります!

 

「あいうえお」も覚えられ

歴史も学べるなんて

まさに一石二鳥です。(^^)/

 

 

さらには県大会まであって

そこで優勝すれば

必然的に全国優勝出来ちゃいます!

 

 

===================

 

それでは本日のテーマ

 

「苦痛なのにやめられないこと」

 

についてお伝えしますね。

 

 

===================

 

 

私は今月5本の講義資料を作る作業に

終われています。

 

そこにコーチングも

行っているので

時間調整をしながら

進めています。

 

はたから見れば

大変そうだし

やめればいいのに

と思うかもしれません。

 

ですが私は苦しいのに

やめられません。

 

むしろ苦しいけど

楽しく感じます。

 

 

それはその先にある

終わった後の達成感や

充実感を知っているからです。

 

 

スポーツで例えると

私はサッカーをしています。

 

 

試合で勝つために

寒い中でも暑い中でも

走ったり、練習します。

 

 

正直めちゃめちゃつらいです。

 

 

 

でも勝ちたいからやる。

 

勝った後の気持ちを味わいたい。

 

 

 

このように苦しいけど

やめられないことには

ちゃんとした理由があります。

 

 

これは自分が「本当に好きな事」

と判断できますね。

 

あなたの苦しくてもやめられないことは

なんですか?

 

 

それがあなた自身の

実はやりたくて

やっていることになります。

 

 

本日はここまで

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。